SSブログ

日本100名城81_松山城_18 [日本100名城スタンプ]

81_松山城_18.jpg
スタンプ設置場所:松山城天守入口
押印日:2014.12.15






昨年末に愛媛県の松山城へ行ってきました。
現存する12天守の一つ。
天守を含む21棟の現存建造物が国の重要文化財になっていて、津山城、姫路城とともに三大平山城にもあげられています。

松山城は以前から一度行ってみたかったので昨年末ようやく行くことが出来ました。





141215_松山城1.JPG


141215_松山城2.JPG


141215_松山城3.JPG

やはり木造の城はいいですね。
141215_松山城5.JPG


141215_松山城6.JPG

天守から松山市内をみる
141215_松山城4.JPG


141215_松山城7.JPG


141215_松山城8.JPG


141215_松山城9.JPG


141215_松山城10.jpg

ロープウェイ乗り場のところにある松山城初代城主の加藤嘉明像。
141215_松山城11.JPG

こちらはロープウェイ乗り場手前にいた松山城のマスコットキャラクター「よしあきくん」
松山城のチケット売り場近くにもいました。
141215_松山城12.JPG


行きはロープウェイであがっていきましたが、帰りはゆっくりと歩いておりてきました。
昨年末の旅では愛媛県のすべての100名城をめぐってきましたので、次回は宇和島城をご紹介します。

暖かくなるかなと思っていたら、思ったほど気温は上がらず、風が吹くと肌寒いですね。
今週は少し暖かくなってくれるかな。
体調を崩しやすい時期ですので、お気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。



nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

johncomeback

僕は4年前に行きました、良いお城でしたね(笑)
by johncomeback (2015-04-20 18:38) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
4年前に行かれたのですね。
やっぱり木造のお城が好きですね。
by zucky (2015-04-21 17:57) 

まー坊

松山城、6月に行ってきます^^
by まー坊 (2015-04-22 16:16) 

ノリパ

最高ですね?
by ノリパ (2015-04-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。