SSブログ

特殊通信日付印07_沖縄復帰40周年 新宿郵便局_178 [特殊通信日付印]

178_沖縄復帰40周年_240515.jpg
新宿郵便局
押印場所:新宿郵便局
図柄:沖縄復帰40周年 蘭
押印日:2012.5.15
押印期間:2012(H24)5.15〜21 手押し



日差しは暖かいものの、風はまだ冷たくひんやりしている今日この頃。
閏年なので2月は1日多いですが、もう2月も終わりですね。
なんかあっという間に1年が過ぎていきそうでちょっとこわい。

今日は特別日付印、いわゆる特印と呼ばれるものです。
特殊切手の発売を記念して期間限定で押印できる消印です。
機械で押印するものと手押しのものがあります。
今回は手押しです。
東京となってますが、押印したのは新宿郵便局です。

さて今日の写真は昨日、湯島方面に行く用事があったのでどうせならと立ち寄った湯島天神の写真。
梅は期待した程咲いてはいませんでしたが、梅まつり開催中ということもあって境内は混雑してました。
梅は早咲き、遅咲きなど種類も多いので、見に行くタイミングが難しいですね。

なかなかいいタイミングで見に行けません。

160228_湯島天神1.jpg


160228_湯島天神2.jpg


160228_湯島天神3.jpg


160228_湯島天神4.jpg


160228_湯島天神5.jpg

看板猫?
人気ものでした。
カメラマンに囲まれても動じず、ひたすら気持ち良さそうに寝ていました。

まだまだ寒暖差が激しいので、体調管理にはお気をつけ下さい。
本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 1

みなせあやこ猫〔みゅん〕

あたたかくみまもっていただき、どうもありがとうにゃん。2月で湯島天神猫も終わり、もとの渋谷ハチ公猫に復帰にゃ。動画「忠犬ハチ公銅像下で休む2匹の猫」「浅草雷門猫」「神田明神猫だんご」「銀座三丁目のねむり猫」「上野公園お花見猫」や画像「みんなのデジブック広場・銀座の猫の物語」も笑えるにゃあ。
by みなせあやこ猫〔みゅん〕 (2016-02-29 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。