SSブログ

風景印(東京都)_台東三筋郵便局_182 [風景スタンプ(東京都)]

182_台東三筋郵便局_240606.jpg
台東三筋郵便局
図柄:三味線堀跡碑、堀があった当時の図《変》雷門の提灯
押印日:2012.6.6
1991(H3)4.27〜(新規)




ちょっと今週は出かけることが多かったのでなかなか更新できず、金曜日になってしまいました^^;
今日は暖かいかと思ったら、かなり風が強く、体感温度はそれほど高くありませんね。
しかし風自体が春の薫りがする感じがします。
東京では明日には開花するのではといわれていますが、自分の周辺ではまだ時間がかかりそうな蕾ばかりでした。
この三連休であちらこちらでソメイヨシノの開花の声が聞こえてきそうで、いよいよ春ですね。

さて今日は台東三筋郵便局の風景印です。
図柄には三味線堀跡碑と当時の様子が描かれています。
ちょっと押印状態があまり良くないのでせっかくの細かな描写もわかりにくいですね。
三味線堀の詳しい説明はこちらを参照

時間があれば古地図を持ちながらのまち歩きなどもやりたいのですが、あれもこれもとなると出来ないので、もう少し時間が出来た時の楽しみにしておきます。





台東三筋郵便局
160318_台東三筋郵便局.JPG


今日の写真は在庫からのスナップ写真です。
160318_スナップ1.JPG


160318_スナップ2.JPG


160318_スナップ3.JPG


これから皆様のところへ訪問させて頂きますのでご了承ください。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。