SSブログ

特殊通信日付印10_国連PKO協力20周年 新宿郵便局_188 [特殊通信日付印]

188_国連PKO協力20周年_240620.jpg
国連PKO協力20周年
東京
押印場所:新宿郵便局
図柄:PKO ロゴ
押印日:2012.6.20
押印期間:2012(H24)6.19〜25 手押し




今日は肌寒い1日でした。
冬の寒さに戻ったと言われても、寒いことは寒いのですが、気持ちの持ちようなのかな、真冬の寒さではないですね。
これから暖かくなるのがわかっているからでしょうね。

さて今日は特別日付印いわゆる特印です。
国連PKO協力20周年を記念して出された記念切手の消印です。
特印の時は切手と図柄を合わせて押印することも可能です。
今回は特に切手とセットにはしませんでした。
そういうパターンで押印しているものもありますので、また機会があればご紹介したいと思います。

さて今日の写真は昨日に続いて大洲に旅行した際、臥龍山荘に立ち寄った時撮ったものです。
160324_臥龍山荘1.JPG


160324_臥龍山荘2.JPG


160324_臥龍山荘3.JPG


160324_臥龍山荘4.JPG


160324_臥龍山荘5.JPG


160324_臥龍山荘6.jpg


臥龍山荘はテレビで紹介されていたのを見たのか、雑誌で見たのか記憶が定かではありませんが、一度行ってみたいと思っていた場所でした。
相変わらず時間が十分に取れないスケジュールを組んだ旅行だったので、滞在時間も短かかった。
もう少し時間が欲しかったが、町を歩きながら駅まで歩くつもりが、乗る電車の時間が間に合わないことに気づき、結局途中でタクシーに乗った。

あまり欲張らずにゆっくりと回れればいいんですがね。。。。

しばらく冷えそうですが、体調崩さないようにお気をつけください。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。