SSブログ

他102_埼玉県ものづくりスタンプラリー_259 [その他スタンプ]

120710_ものづくりスタンプラリー_102.jpg
埼玉県ものづくりスタンプラリー
スタンプ設置場所:みどりの窓口前
図柄:コバトン
押印日:2012.7.10
押印期間:2012.7.7〜9.9


桜は満開なのに天気があまりぱっとしませんね。
今日はまた肌寒いし、ちょっと上着を着ないと風邪ひきそうな感じでした。
天気予報によれば火曜日ぐらいまで天気がよくない。
ちょうど桜が満開の時に青空で撮れるかな?ちょっと微妙ですね。

さて今日は埼玉県ものづくりスタンプラリー2012の北朝霞駅。
どちらかというと駅スタンプ押印ついでという感じでしたが、これは埼玉県内の工場や博物館を巡って、スタンプを集めるとプレゼントがあたるというスタンプラリー。
当然、終了しております。
ただ毎年、スタンプラリーはやっているようです。

さて今日の写真は新宿駅。
随分と長い間工事をしていますが、いよいよバスタ新宿が4日の月曜日に開業。
しばらく新宿に行かなかったら、いつの間にかミライナタワーが完成していてニュウマンという商業施設もオープンしてました。一部店舗派15日にオープンする。

新宿のタカシマヤタイムズスクエアが出来て20年になる。
そういえば開業時には新宿ジョイポリスやIMAXシアター、HMVはすでになく、時代とともにテナントも入れ替わってユザワヤやユニクロに変わっている。
自分が上京して来た頃はこのタイムズスクエアはもちろんないし、タワーレコードの入っているFlagsもなかった。
時が過ぎていくのは早いですね。
年をとるわけだ。

160402_新宿駅1.jpg


160402_新宿駅2.jpg

バスタ新宿
160402_新宿駅3.jpg


160402_新宿駅4.jpg


会員制の家庭菜園もある
160402_新宿駅5.jpg


160402_新宿駅6.jpg


それにしても東京はいつもどこかで何かしら工事をしていますね。
何年か行かないと全く変わってしまったというくらいの街も珍しくないですね。
いろいろと新しくなっていくのは悪くないですが、風景が全く変わってしまうのも少し寂しい感じもあります。

天候が不安定なので体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

JR浜松

まもなく開業でしょうか?
出来たらバスで出かけてみよかな(^^。
by JR浜松 (2016-04-03 15:54) 

zucky

JR浜松 さん、nice&コメントありがとうございます。
バスタ新宿は明日開業です。
より便利になりそうです。
by zucky (2016-04-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。