SSブログ

駅127_JR 横浜駅_264 [駅スタンプ]

120902_JR横浜駅_127.jpg
JR東日本 横浜駅
スタンプ設置場所:改札外駅長室
図柄:シーバス、みなとみらい地区、ベイブリッジ
押印日:2012.9.2









今日は晴れるかと思ったら、あまりすっきりしない感じの天気でした。
ご近所さんのソメイヨシノはもう終わりかな。
今年の春は晴れた日がほとんどありませんでしたね。

さて今日は横浜駅の駅スタンプです。
しばらく横浜にも行ってないのでそろそろまち歩きでもしてみたいです。




今日の写真は一昨日、北杜市の実相寺に神代桜を見に行ってきましたのでそのとき撮った写真です。
朝6時に出発して9時半過ぎに現地到着。
境内の桜がちょうど満開で、遠くまで見にきてよかったです。

スイセンも満開
160408_実相寺桜1.jpg


160408_実相寺桜2.jpg


160408_実相寺桜3.jpg


枝垂桜もみごと
160408_実相寺桜4.jpg


160408_実相寺桜5.jpg


160408_実相寺桜6.jpg


神代桜にたどり着くまでにおなかいっぱいになりそうな桜がお出迎え。
まずはお参りを済ませてから、神代桜とご対面。
と今日はここまで。
神代桜は明日アップします。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 4

kazu-kun2626

こんばんは
実相寺の桜見事ですね
神代桜の記事楽しみにしてます
by kazu-kun2626 (2016-04-08 21:10) 

johncomeback

僕は今日、神代桜と並び称される「三春滝桜」を観てきました。
by johncomeback (2016-04-09 20:33) 

zucky

kazu-kun2626さん、nice&コメントありがとうございます。
神代桜を見ることができてよかったです^^
by zucky (2016-04-09 22:01) 

zucky

johncomebackさん、nice&コメントありがとうございます。
三春の滝桜は昨年、見に行きました。
滝桜と神代桜はなんとか日帰りで行ける距離ですが、もう一つの淡墨桜は岐阜なので日帰りはちょっと無理ですね^^;
by zucky (2016-04-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。