SSブログ

駅132_都営大江戸線 落合南長崎駅_269 [駅スタンプ]

120915_都営大江戸線落合南長崎駅_132.jpg
都営大江戸線 落合南長崎駅
スタンプ設置場所:改札内
図柄:哲学堂公園、野方配水塔
押印日:2012.9.15






今日は南風が強く、暖かくなるかと思いましたが、それほど体感温度も上がらず、ちょっと肌寒い1日でした。
今春はあまりいい天気がありませんね。
今夏は猛暑ともいわれていますが、さてどうなることでしょう。

今日も引き続き都営大江戸線の駅スタンプです。
今日は落合南長崎駅です。
図柄にある哲学堂公園や野方配水塔はまだ行ったことがありませんが、ちょっとそそられるので、時間を見つけて行ってみたいですね。




今日は韮崎駅周辺で撮った写真です。
駅のホームに立つと目の前に平和観音が見えます。
大きさは台座を加えると18.8mで、関東三観音の一つと言われているそうです。他の二つは高崎と大船観音です。
160413_平和観音.jpg


160413_トンネル.jpg

駅のホームから見た富士山
160413_線路越しの富士山.jpg

撮り鉄ではありませんが、旅行などで乗る電車は撮ってしまいます^^
160413_撮り鉄.jpg


160413_プラットフォーム.jpg

山梨県側の富士山。
今住んでいるマンションからも富士山は望めるのですが、見える方向が違うので、違って見えます。というか、近いだけあってデカいです。
静岡県側からだと富士山の裾野まで見えるのですが、山梨県側から見ると色々と見え方が違うんですと、タクシーの運転手さんが言ってました。
160413_富士山.jpg


なかなか遠出するのはタイミングを合わせるのが難しいので、ついつい近場で済ましてしまうことが多いですが、今回は山梨まで足を伸ばして良かったです。
行こうと思えば、それほど遠い距離でもないところだと逆にいつまでも行けると思ってしまいがちですね。
お重い腰を起こしてとりあえず、行ってみる。大事です^^

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。