SSブログ

風景印(東京都)_大手町一郵便局_197 [風景スタンプ(東京都)]

197_大手町一郵便局_240717.jpg
大手町一郵便局
図柄:都旧跡、将門首塚、皇居の堀
押印日:2012.7.17
1980(S55)9.24〜(新規)



今日も微妙な天気でしたが、明日はどうやら1日雨模様。
なんかスッキリしませんね。
この時期もう少し天気が良かったような気もするけど。

今日は大手町一郵便局の風景印です。
現在一時閉鎖中なので押印できません。
今後、再開するのかはちょっとわかりません。

先週末、村上豊展を見に講談社の野間記念館に行ってきました。

詳しくはこちら

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、村上さんは新聞小説や雑誌の挿絵、書籍の装幀、絵本の原画などで活躍されている画家です。
自分は時代小説が好きでよく読むので、村上さんの表紙のものをよく手にする機会があります。
一度、原画で見てみたいなあと思っていた画家でもありました。
80歳とは思えぬ、バイタリティあふれる作品が多くあり、楽しめました。

さて今日の写真は野間記念館のすぐ横が椿山荘でしたので、そこで撮った新緑。
近くまで来たことはあっても庭を見たことがありませんでした。

160427_新緑1.jpg


160427_新緑2.jpg


160427_新緑3.jpg


160427_新緑4.jpg


この日のメインは村上豊展でしたので、椿山荘のお庭はサクサクと歩いて回っただけでした。
今度はゆっくりと回ってみたいです。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。