SSブログ

絵入りハト印10_浮世絵シリーズ第1集「諸国名所と江戸美人」_205 [絵入りハト印]

205_浮世絵シリーズ第1集_240801.jpg
浮世絵シリーズ第1集「諸国名所と江戸美人」
押印場所:さいたま中央郵便局(手押し)
図柄:扇屋花扇他所行(おうぎやはなおうぎよそゆき)鳥高斎栄昌(ちょうこうさいえいしょう)筆
押印日:2012.8.1
押印期間:2012(H24)8.1

今日は天気のいい1日でした。
日中は暖かかったのですが、夕方から風も強く吹き始め、半袖では少し肌寒く感じました。
明日から少し天気も崩れそうですね。
木曜日以降はこの時期らしい天気のようです。

今日は特殊切手浮世絵シリーズ第1集「諸国名所と江戸美人」発行の絵入りハト印です。
図柄は鳥高斎栄昌筆の扇屋花扇他所行です。
平木浮世絵美術館所蔵となってますが、ららぽーと豊洲にあった浮世絵専門の美術館で、すでに閉館しているようですね。現在は全国の美術館・博物館でコレクション展を開催しているようです。

さて今日の写真はGW中に初めてあしかがフラワーパークに大藤を見に行ってきました。
その時撮った写真を3回にわたってご紹介。
似たような写真になりますが、ご了承を。
160508_藤1.jpg


160508_藤2.jpg


160508_藤3.jpg


160508_藤4.jpg


160508_藤5.jpg


160508_藤6.jpg


160508_藤7.jpg


初めてのあしかがフラワーパークでしたが、次から次へと観光客が大勢押し寄せてくる感じで、どうなることかと思いましたが、園内の広いからか、それほどの混雑具合は感じませんでした。さすがにショップなどは人、人、人という感じでしたが。。。
あと当日は曇りでしたが、それが良かったのか、日焼けすることなく、それほど体力の消耗はありませんでした。
何せ天気がいいと、最近は疲れてしまうので、青空の写真は撮れませんが、納得するようにしています。
明日以降もあしかがフラワーパークの写真続きます。

GWも今日まで、明日から通常モードという方も多いかと。
気づけば5月も8日。
あっという間に5月が過ぎていきそうです。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 5

JUNKO

白い藤もきれいですね。ここは行ったことがないので写真で拝見巣するのが楽しみです。
by JUNKO (2016-05-09 16:10) 

ニッキー

本当に見事な藤ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-05-09 16:23) 

美美

見事な藤の花、綺麗ですね(∩.∩)
by 美美 (2016-05-09 17:20) 

グリーン

私も去年見に行きましたがここの藤は別格の綺麗さですよね☆(^^)
by グリーン (2016-05-09 21:22) 

johncomeback

藤の写真お見事、僕が撮った写真より素敵です。
やっぱり写真はセンスなんですねぇ(━_━)ゝウーム

by johncomeback (2016-05-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。