SSブログ

日本100名城12_会津若松城_23 [日本100名城スタンプ]

23_会津若松城_12.jpg
12_会津若松城
スタンプ設置場所:天守閣内売店
押印日:2015.10.21





今日は午前中に高校時代の同級生たちと渋谷で卓球大会。
思った以上に汗だくになりながら、おじさん、おばさんが3時間もやりました。
明日は筋肉痛かな?
いや明後日くらいだろうか。

ということで風景印関係が続きましたので、久しぶりに100名城スタンプです。
今日は昨年10月に登城した鶴ヶ城こと会津若松城です。
四半世紀以上ぶりにきました。
当然、赤瓦になって初めてです。
記憶の奥底にあったイメージとだいぶ違っていましたね。
子供の頃の記憶なんてそんなものですね。

展示室も全面リニューアルされていてとても綺麗でした。




151021_会津若松城1.jpg


151021_会津若松城2.JPG


151021_会津若松城3.JPG


151021_会津若松城4.JPG


151021_会津若松城5.jpg


151021_会津若松城6jpg.jpg


天守からの眺め
151021_会津若松城7.JPG


151021_会津若松城8.JPG


ここにもいましたゆるキャラ。
お城ボくん
このデザインはどこかで見たような、と思っていたら、会津若松出身で、タイムボカンシリーズなどでおなじみの笹川ひろしさんのデザインだった。
お城自体がキャラクターになっているのは色々あると思うが、メカニックな感じが笹川さんらしい。
151021_お城ボくん1.JPG


そういえば会津若松駅にもいました。
151021_お城ボくん2.JPG


なかなかいい天気は続きませんね。
月曜日からはまた天気が崩れそうです。
明日はちょっと写真を撮りに出かけようかな。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。