SSブログ

日本100名城11_二本松城_34 [日本100名城スタンプ]

11_二本松城.JPG
11_二本松城
スタンプ設置場所:二本松市歴史資料館受付窓口
押印日:2016.7.29

今日は小寒で、いわゆる寒の入り。
昨日まで暖かく過ごしやすかったのですが、いよいよ本格的な寒さになると思うとちょっとしんどい。

さて新年一発目。
日本100名城スタンプです。

昨年の7月末に福島に行った時に立ち寄りました。
スタンプ自体は二本松市歴史資料館にあったので、まずそこに行ってスタンプを押印。
その後、時間の関係で城址までタクシーで行くことに。

二本松城は標高345mの白旗が峰に築かれた平山城で、石垣と再建された箕輪門、附櫓があり、天守台や本丸石垣も整備されています。




160729_二本松城1.jpg


160729_二本松城2.jpg


160729_二本松城3.jpg

市内を一望できて眺めは良かったですね。

160729_二本松城4.jpg


160729_二本松城5.jpg

二本松少年隊群像

まだペースがつかめていないので、不定期更新となると思います。
少しずつペースがつかめればと思っています。
皆様のところへは少しずつご訪問できればと思っていますので、ご了承を。
これから本格的な寒さとなりますので、体調管理にはお気をつけください。

本日もご訪問ありがとうございました。
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 1

kuwachan

今年もよろしくお願いいたします。
by kuwachan (2017-01-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。