SSブログ

駅86_JR 大船駅_150 [駅スタンプ]

120122_JR大船駅_086.jpgスタンプ設置場所:改札口窓口(南口)
図柄:大船観音
押印日:2012.1.22

昨日、今日と薄着だと少し肌寒く感じられる日ですが、このくらいがちょうど体に負担も少なくていいかもしれませんね。
昨日は「国際博物館の日」ということで、一部の美術館、博物館では無料というところもありました。
自分は久々に国立新美術館で開催中の「カリフォルニアデザイン1930-1965」というものを見てきました。(こちらは無料でした。ただし同じ場所で開催中の「貴婦人と一角獣展」は有料でした)
最近はあまり、美術館、博物館巡りもご無沙汰していたので、またいろいろ巡ってみたいところです。
ただ、今みたいと思うものがなかなかないですね。

今日は久々の駅スタンプです。
JR大船駅のものです。
図柄は大船観音。
実はいつも大船観音は電車から眺めるだけで、行ったことがない。
初めて見た時は冗談ですが、体半分埋まってるの?なんて思ったことも。
今度、近くに行く機会があれば立ち寄ってみたいです。




今日の写真も箭弓神社で撮った写真です。
ここのフジは「延命(ながらへ)のフジ」というそうで、ホームページによれば「江戸時代の終りに小金井村「東京都」より武州の人某が譲り受け大正12年当ぼたん園に先代東武鉄道(株)社長根津嘉一郎氏より奉納された由緒ある樹です。」とありました。
また樹齢は推定250年以上といわれているそうです。
130519_フジ1.JPG


130519_フジ2.JPG


ぼたん園の中にはツツジもまだきれいに咲いていました。
130519_ツツジ1.JPG


130519_ツツジ2.jpg


130519_ツツジ3.JPG


今日はさいたま市長選の投票日なので、これからでもちょっと投票に行ってこようかな。

涼しかったり、暑かったりで体調管理も難しい時期ですが、風邪などには気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。