SSブログ

風景印(埼玉県)_さいたま新都心郵便局_115 [風景スタンプ(埼玉県)]

115_さいたま新都心郵便局_240310.jpgさいたま新都心郵便局
図柄:関東郵政局庁舎 さいたま新都心郵便局 シラコバト ケヤキ 
押印日:2012.3.10
2000(H12)4.24〜(新規)


7月に入ったとはいえ、まだ梅雨が明けていないので、晴れたと思ってもなかなかスッキリした空にはならず、すぐに曇ってしまいますね。
ここ2〜3日はまだ大丈夫そうですが、週末から来週にかけては35℃ぐらいの予報が出ています。
本格的な夏へ突入でしょうか。
熱中症対策はまめにしましょう。

しばらくスタンプが続きましたので、久しぶりに風景印です。
今日はさいたま新都心郵便局の風景印です。
図柄は隣接して建っている関東郵政局庁舎とさいたま新都心郵便局。
埼玉県の木とさいたま市の木になっているケヤキにとまっている埼玉県の県鳥のシラコバトです。

130702_さいたま新都心郵便局1.JPG


130702_さいたま新都心郵便局2.JPG





さいたま新都心にはなぜか様々なアートなオブジェがあります。(いろいろと意図はあったんでしょうね)
たぶん近くには作者名なり、作品名が書いてるものがあると思いますが、控えてないので、わかりません^^;

爬虫類系?
130702_さいたま新都心1.JPG


巨大なモビール
130702_さいたま新都心2.JPG


こちらは巨大なトカゲ
130702_さいたま新都心3.JPG


これは何かな
130702_さいたま新都心4.JPG


地球儀?
130702_さいたま新都心5.JPG


確か他にも多くのものが点在していたかと。。。。
いつもゆっくり見てまわるということをせず、歩きながらとりあえず撮っておこうシリーズなので詳しくなくすみません。。。

さいたま新都心は今のような姿の前は操車場だったんですよね。
130702_さいたま新都心6.JPG

操車場だった頃のこの辺の景色は残念ながら知らないのですが、それからすると随分と高層ビルも建ち、人も増えたんでしょうね。
自分が知っている範囲でも、かなり人が増えた印象はありますね。
こうしたプレートが唯一この土地の記憶としてとどめられているけれど、おそらく知らない人は知らないでしょうね。

本格的な夏までカウントダウンです。
あまり無理せず、水分補給をこまめにして熱中症にはご注意下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。