SSブログ

小型印(埼玉県)07_さいたまシティマラソン さいたま新都心郵便局_116 [小型印]

116_さいたまシティマラソン_240310.jpgさいたま新都心郵便局
押印場所:さいたまスーパーアリーナ2階 南側ゲート前
図柄:さいたまスーパーアリーナ NTTドコモさいたまビル さいたま市PRキャラクターつなが竜ヌゥ
押印日:2012.3.10
押印期間:2012(H24)3.10〜11

九州地方ではかなりの大雨で被害も出ているようですが、お近くにお住まいの方はご注意下さい。
昨日、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。
蝉の鳴き声も本格的になると夏本番ですね。
明後日から急に気温も上がりそうです。
熱中症にはお気をつけ下さい。

今日はイベント等で記念して出る小型印です。
これは昨年のさいたまシティマラソンの小型印です。
今年はなかったと思います。
別に自分がマラソンに参加したというわけではありません。
その昔、青梅マラソンには一度だけ参加したことがありますが、一応完走はしたものの、次の日、階段を上がるのもしんどいくらい、大変な思いをしました^^;

図柄はさいたまスーパーアリーナとNTTドコモさいたまビル、そしてさいたまPRキャラクター つなが竜 ヌゥです。
いわゆるゆるキャラですね。
さいたま市のホームページによれば「日本最大規模を誇る都心緑地空間 "見沼田んぼ"の主の子孫」ということで「生まれ育った見沼(ミヌマ)から「ヌゥ」と名づけました。ヌゥ=nuにはフランス語で「飾り気のない」「素」の意味があります。 「つなが竜」には、さいたま市の魅力を伝え、人々の「つながり」を深める役割を担う意味がこめられています。」とありました。

今日の写真はマクロレンズを使わないマクロシリーズです。
これは家にあるアジアンタムの新芽を撮ったものをトリミングしました。
130704_アジアンタム.JPG


こちらの2枚はクローズアップレンズを使って撮った切り花で買ってきたアジサイとバラです。
130704_アジサイ.jpg

130704_バラ.jpg


今日くらいの気温だといいんですけど、明後日からの予報がおそろしい。
徐々に気温もあがってくれればいいのですが、そうはなかなかいきませんね。
こまめな水分補給は忘れないようにしましょう。
昨日は曇っていましたが、ちょっと外出したら、かなり日焼けました。
紫外線とはおそろしい〜^^;

本日もご訪問ありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。