SSブログ

風景印(東京都)_KDDIビル内郵便局_118 [風景スタンプ(東京都)]

118_KDDIビル内郵便局_240315.jpgKDDIビル内郵便局
図柄:KDDIビル 新宿の高層ビル群
押印日:2012.3.15
2001(H13)1.15〜(新規)

いやぁ〜暑い!
関東甲信地方、梅雨が明けましたね。
平年より15日、昨年より19日早い梅雨明けだそうで、本格的な夏が到来です。
何もこんな急に気温も上がらなくてもといいたいところですが、なかなか思うようにはいきません。
加えて今日は風も強いので、窓を開けて心地よい通風というわけにもいきませんが、部屋の中の物が飛ばないように適度に開放しています。
風も強すぎると窓を閉めなくてはいけないので、困りもんです。
暑いとはいえ、まだこの程度は想定内。
こまめに水分補給だけは忘れずに行っています。

今日は新宿にあるKDDIビル内郵便局の風景印です。
当然、図柄にはKDDIビルが描かれています。

KDDIビル内郵便局
130706_KDDIビル内郵便局.jpg


KDDIビル
130706_KDDIビル.jpg





今日の写真は野鳥たちです。
谷津バラ園の前には約40haの広さの干潟があります。
ここに野鳥たちが集まってくるのですが、谷津バラ園にバラを見る意外にもこの谷津干潟で野鳥を見る目的もありました。
今回、初めて谷津干潟えお訪れたのですが、とにかく広いので、なかなか写真を撮るにも距離がありすぎるし、肉眼では識別できない距離のものも多くいました。
今回、なんとか撮れたもので、初めて見た野鳥たちです。
キアシシギ
130706_キアシシギ.JPG

チュウシャクシギ
130706_チュウシャクシギ.JPG

ハマシギ
130706_ハマシギ.JPG

ダイゼン
130706_ダイゼン.JPG

トウネン
130706_トウネン.JPG

オオソリハシシギ
130706_オオソリハシシギ.JPG

初めて見るものは、宝物を探し当てたような一種の感動があります。
近所をいくら探鳥してみても、この時期のメンバーはスズメ、ハト、カラス、ツバメ、ムクドリがメインになってしまっているので、感動もなくなっています。
集まっている場所に行かないとやはり見れませんね。
まだ見たことがない野鳥もたくさんいるので、機会があればいろんなところへ行ってみたいなぁ。

本格的な夏になりました。
水分補給はこまめに、体調管理には十分お気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。