SSブログ

駅97_都営三田線 大手町駅_182 [駅スタンプ]

120318_都営三田線大手町駅_097.jpgスタンプ設置場所:行幸通り方面改札内
図柄:桜田巽二重櫓(皇居) 丸の内ビル
押印日:2012.3.18

昨日までの涼しさが恋しくなるような暑さがまた戻ってきましたね。
一時期の猛暑日ほどではないにしてもやっぱり、暑いことは暑い。
ただ蝉さんまだほとんど鳴いてないのが気になるけど。
熱中症には気を付けてください。

今日は都営三田線の大手町駅の駅スタンプです。
ふだん三田線に乗ることはあまりないし、今までの中でもそれほど乗った記憶もあまりありませんね。
大手町の駅はどちらかというと東京メトロで乗り降りする方が多いし、個人的に利用頻度が低い路線です。

図柄には皇居の巽櫓と丸の内ビルが描かれています。

巽櫓
130718_巽櫓.JPG





さて今日の写真は鎌倉アジサイシリーズラスト、長谷寺のアジサイです。
アジサイばかり続いてしまいますが、ご了承を。
3回くらいに分けてご紹介します。
長谷寺は初めてではありませんが、長谷寺のアジサイを見るのは初めてでした。
ただ、何回か来ている割にはどこにそんなアジサイがあったかな?という感じで、勉強不足であまりアジサイ寺という印象はありませんでした。(アジサイ寺といえば明月院と思っていたので。。。)
境内の奥の斜面地を利用してさまざまな種類の紫陽花が咲いていました。
ここまで来るのにいろいろと見てまわっていたので、蒸し暑さの中、疲れた足を引きづりながら、汗だくで斜面を登りました。

130718_長谷寺アジサイ1.JPG

130718_長谷寺アジサイ2.JPG

130718_長谷寺アジサイ3.JPG

130718_長谷寺アジサイ4.JPG

130718_長谷寺アジサイ5.jpg

130718_長谷寺アジサイ6.jpg

130718_長谷寺アジサイ7.JPG


暑さも戻ってきました。
天気予報をみるとしばらくこの暑さが続きそうな感じでした。
水分補給といって、あまり冷たい物の飲み過ぎには注意しましょう。

本日もご訪問ありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。