SSブログ

特殊通信日付印04_米国への桜寄贈100周年 さいたま中央郵便局_126 [特殊通信日付印]

126_米国への桜寄贈_240327.jpg
さいたま中央郵便局
押印場所:さいたま中央郵便局
図柄:米国への桜寄贈100周年 桜(ソメイヨシノ)
押印日:2012.3.27
押印期間:2012(H24)3.27〜4.2 手押し用

3連休も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昼間は暖かいですが、朝晩などちょっと冷え込んできましたね。
苦手な冬が近づいて一歩一歩近づいてきています。

今日は特印といわれる消印です。
記念切手が発売されると期間限定で押印されるものですが、押印機用と手押し用の2種類あります。
今回は手押し用の特印で昨年発売された「米国への桜寄贈100周年」切手のものです。

今日の写真は久しぶりに野鳥です。
散歩&買い物がてら先日、近くの公園までそろそろ冬鳥が来ている頃かななんて思いながら行ったときに撮ったものです。

途中木の上に辺りを見回すアオサギ君。
131104_アオサギ.JPG

先日まで野鳥がぜんぜんいなかったのですが、ちゃんと今冬も来てくれました、キンクロハジロ。
定かではありませんが、数えてみると20羽ほどいたかな。ほかにもオナガガモもいました。
131104_キンクロハジロ.JPG

それとひさしぶりのカワセミちゃんもいてくれました。
最初、同じ池なのですが、別々の場所で観察で来たので2羽いるかと思ったのですが、観察しているうちに同じ個体だと判明。ちょっと残念でした。
それでも久しぶりだったのでよかったです。
131104_カワセミ1.JPG

上になんかいるのでしょうか。
131104_カワセミ2.JPG

上の2枚とは別の場所、別の角度で。
肉眼で何となくいるのがわかる程度でした。
カワセミがバタバタしているように見えたので、持っているコンデジでもちょっと距離がありすぎてボケボケになってしまいましたが、どうやら魚をゲットした様子でした。
131104_カワセミ3.JPG


これから、野鳥シーズンだし、紅葉シーズンです。
周辺の樹々も少しずつ色づき始めましたね。
それだけ、冬も近づいている証拠なので、体調管理にはご注意下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。