SSブログ

風景印(神奈川県)_横浜市役所内郵便局_127 [風景スタンプ(神奈川県)]

127_横浜市役所内郵便局_240329.jpg横浜市役所内郵便局
図柄:横浜市庁舎 横浜スタジアム
押印日:2012.3.29
1999(H11)11.11〜(新規)

午後には晴れそうですが、朝から冷たい雨が降っていますね。
今日は立冬。
暦の上では冬の始まりです。
あまり実感がわきませんけど、寒くなってきていることは確かですね。
自分の中では、紅葉シーズンが終わるとなんとなく冬かなという気分になりますし、クリスマスも近づくので余計に冬を感じます。
まあまだ冬の始まりなので、紅葉もこれからなので、もう少し秋が感じられたらいいかな。

さて今日は横浜市役所内郵便局の風景印になります。
市役所や県庁舎内に郵便局が設けられているケースも多く、風景印も配置されているケースがあります。
図柄は横浜市役所と横浜スタジアムです。



今日の写真は先月末にさいたま市で開催されたさいたまクリテリウムbyツールドフランスの時に撮った写真です。
ご近所でちょっと見に行こうと思っていた程度でしたので、あまりの人の多さに驚き、撮影ポイントはほとんど人で埋め尽くされていたために、ちょっとした隙間をぬってちょこっと撮ってみました。
(実は自分のメインはこのイベントを記念して小型印がでたので、それを押印しにいってきました。またその小型印はブログでも紹介したいと思いますが、随分先になるかも。。。)

クリテリウムとは街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車レースのことです。
今回、ツールドフランスの名がついたクリテリウムは世界初だそうです。

131107_クリテリウム1.JPG


131107_クリテリウム2.JPG


131107_クリテリウム3.JPG


橋の上が人でいっぱいでした。
131107_クリテリウム4.JPG

普段、この場所にこれだけの人が集まることはないので、さすがツールドフランスだと感心しました。
ちなみに延べで20万人くらいの来場者があったようです。(当初は30万人くらいを見込んでいたようですが)
まあ、台風27号の影響で開催も危ぶまれた中での集客だったので、成功したといえるのではないでしょうか。
131107_クリテリウム5.JPG


初めて見る自転車レースで世界のトップ選手の自転車のスピードを実際に生で見れたのは良かったです。とにかく速い。
来年以降も開催してくれるとさいたま市も活気づくんですけどね。

これから冬にむかって寒くなっていくと思うので、風邪など引かないように体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。