SSブログ

風景印(東京都)_青梅勝沼郵便局_138 [風景スタンプ(東京都)]

138_青梅勝沼郵便局_240412.jpg


青梅勝沼郵便局
図柄:青梅鉄道公園本館 SL
押印日:2012.4.12
1979(S54)7.23〜(新規)

冬至が近づいてきているこの時期は日が短い。
日が沈むと気温もグッと下がって肌寒く感じます。
同じ時間なのに体感時間だけは早く感じるようになって、1日があっという間に過ぎて行ってしまいます。

今日も引き続き青梅周辺の風景印です。
今日は青梅勝沼郵便局の風景印です。
図柄には青梅駅の北側にある青梅鉄道公園の蒸気機関車が描かれています。
左側はC11形蒸気機関車、右側が110形蒸気機関車。
青梅鉄道公園には8両の蒸気機関車の他、0系新幹線など貴重な車両が3両、全部で11両実物展示されています。
残念ながら、このときは時間がなく見に行けてないので、次回青梅に行くことがあれば訪れてみたいです。

青梅勝沼郵便局
131212_青梅勝沼郵便局.jpg





今日の写真はここ数年、毎年伊勢丹で発売されているベアブリック(通常の50%の大きさ)のストラップです。
この時期にクリスマスチャリティーキャンペーンということでベアブリックが発売されています。
何種類か発売されるのですが、いつも気に入ったものを買っているのですが、今年は全種類(3種類)買いました。
131212_ベアブリック1 .JPG

クリスマスチャリティー以外にもベアブリックが発売される時があったので、その度に買っていたのでいつしか増えてしまいました。
中には行方不明になってしまった(ストラップとして使用中、落してしまった)ものもいくつかあるのですが、今家にあるものを集めてみました。
131212_ベアブリック2.JPG

他にもペプシだったかな?おまけについていたガンダムシリーズのベアブリックとその後ろにちょっと大きめのベアブリックは根元八幡屋礒五郎七味の七味唐からしにセットでついていたベアブリックです。
131212_ベアブリック3.JPG

クリスマス仕様のベアブリックはクリスマスリースの飾りにしたりしてます。
131212_ベアブリック4.JPG


今週末はまた冷え込みそうですね。体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。