SSブログ

駅101_都営大江戸線 西新宿五丁目駅_200 [駅スタンプ]

120322_都営大江戸線西新宿五丁目駅_101.jpg
スタンプ設置場所:改札内
図柄:十二社 熊野神社
押印日:2012.3.22

昨日はとても暖かい元日でしたが、今日は少し風も冷たく気温も下がっている感じですね。
それでもいつもよりは暖かくは感じますね。
明日は今日より更に気温が下がる予報ですが、風邪を引かないように気を付けてください。

多くの新年のご挨拶ありがとうございます。
拙いブログですが、宜しくお願い致します。
新年2日目ですが、通常モードで行きたいと思います。



今日のスタンプは都営大江戸線の西新宿五丁目駅の駅スタンプです。
図柄にかかれている十二社熊野神社は新宿中央公園の一角にあって、まだ参拝したことがありませんが、一度行ってみたいと思います。




さて今日の写真は昨年9月に奈良と伊勢に行った時撮ったもので、今回はその中の明日香村に行った際、撮った写真です。
あいにくの天気で、雨が降ったりやんだり、加えて蒸し暑いために汗だくになった記憶しかありませんww
明日香村でも特に行きたかったのが橘寺。橘寺付近には聖徳太子生誕地があり、聖徳太子建立七大寺の一つとされているお寺です。

ここは剣客商売などでの時代劇では手前に大川が流れる風景として出てきます。
実際は田んぼになっているところが、CGで川になって舟が行き交うシーンになります。
すると江戸時代にタイムスリップした風景ができあがります。

140102_橘寺1.JPG

140102_橘寺2.JPG


他にも歩きながら、明日香村の風景を撮ってみました。
140102_明日香村1.jpg

140102_明日香村2.JPG

140102_明日香村3.JPG


土砂降りにならなかっただけでも良かったのですが、今度行く際は天気がいいときにこういう風景の写真を撮ってみたいです。

お正月ということで、食べ過ぎ、飲み過ぎには気を付けてくださいね。

本日もご訪問ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。