SSブログ

他71_葛西臨海公園_204 [その他スタンプ]

120330_葛西臨海公園_071.jpg
東京都葛西臨海公園
押印日:2012.3.30
図柄:ダイヤと花の観覧車 パークトレイン
スタンプ設置場所:葛西臨海公園サービスセンター内

今日は寒いですね。
日本にも寒波がやってきているようで、天気予報では今夜は少し雪も舞うような感じですが。

昨日は年に一回の健康診断を受けてきました。
年々バリウムを飲んでの胃の検査がしんどくなってきました。
とにかくぐるぐる回るのが大変に感じるようになってきているのは年をとってきたのかな。
結果は年齢とともにいろいろとガタが来るようになってきているので、再検査のものが少しずつ項目として増えてきています。

前置きはこのくらいにして、今日のスタンプは同様の葛西臨海公園のスタンプです。
図柄にあるパークトレインにはまだ乗ったことはありませんが、大きな公園では最近よく見かけるようになりましたね。

今日の写真はバルコニーから撮った景色と初詣帰りに撮ったスナップです。
6日に撮った富士山
140109_富士山.JPG

3日の空
140109_空.JPG


140109_スナップ1.JPG

140109_スナップ2.JPG


なかなか写真を撮りに行けないので、しばらく在庫からのチョイスになると思います。

そういえば、昨日帰りに日が暮れて暗くなり始めていた頃ですが、いつものルートで川沿いを歩きながら、いつものようにゴイサギを見つけようと川面もみていたら、なんとそこにタヌキが。
最初は猫かと思っていたのですが、よく見るとやっぱりタヌキでした。
こんな街中にもいるんですね。
するとゴイサギの幼鳥のホシゴイが近くにいて、タヌキが狙っているような仕草で徐々に近づいている様子でした。
雨も降り始めていたし、寒いしで帰宅したので、その後どうなったかはわかりませんが、けっしてきれいな川ではないのですが、カワセミがいたり、ゴイサギがいたり、タヌキがいたり、動物たちはその環境に順応して生きているですね。

週末にかけてかなり冷え込みそうなので、体調管理には十分気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。