SSブログ

他75_武蔵野線39周年スタンプラリー_216 [その他スタンプ]

120415_武蔵野線39周年_075.jpg
武蔵野線39周年スタンプラリー(西浦和駅)
押印日:2012.4.15
図柄:201系
スタンプ設置場所:西浦和駅改札外


昨日もまだちょっと肌寒い感じの日でしたね。
少しずつ気温は上がってきている感じはしますが、まだ春らしさが足りない気がします。
今ひとつなんですよね。

今日のスタンプは武蔵野線39周年スタンプラリーのスタンプです。
図柄は201系。
まだ鉄道車両を見てそれが何かはよくわからないのですが、中央線なんかで走っていたものと同じタイプのような気がします。
39周年という半端な印象のある記念のスタンプラリー。
もしかしてサンキューと39周年をかけていたのでしょうか。
それに昨年は40周年。
気がつかなかったなあ。。。。。
一応なんかキャンペーンはやっていたようですが。
少し地味な感じの武蔵野線ですが、意外と東に行くにしても西に行くにしても便利な路線です。

さて今日の写真は近所で咲いていた河津桜です。
今年は本当は河津に河津桜を見に行こうかと画策していたのですが、日帰りするには少し遠すぎたので断念。来年もう少し計画を練ってチャレンジしたいと思っています。
というわけで、近所にも河津桜が咲いているところがあったので、今年はそれをパチリ。
140308_河津桜1.JPG

140308_河津桜2.JPG

140308_河津桜3.JPG

140308_河津桜4.JPG


河津桜はソメイヨシノとまた違った印象を与えてくれますね。
今月末にはソメイヨシノも開花しそうですし、春の花たちもこれからが楽しみです。
さてさて今年のソメイヨシノはどこへ見に行こうか、今から計画を立てておかないとあっという間に時間が経ちそうです。

まだまだ寒い日が続いていますので体調管理には十分気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。