SSブログ

ハ01_NEXCO東日本 関越自動車道 上里SA(下)_260 [ハイウェイスタンプ]

120710_上里SA_01.jpg
NEXCO東日本 関越自動車道 上里SA
スタンプ設置場所:上里SA(下)
図柄:高崎少林山だるま
押印日:2012.7.10









なかなかいい天気になりませんね。
このまま桜のピークが過ぎてしまいそう。

さて今日はハイウェイスタンプ。
高速道路のサービスエリアにも各地域の名所などをモチーフにしたスタンプが置いてあります。
今日は関越自動車道の上里SA(下)のスタンプです。





土曜日に久しぶりに六義園のしだれ桜を見に行ってきました。
すでに散り始めということで少し葉が出始めていました。
ただ人は多かったものの順番待ちをするほどでもなかったのですが、六義園から出ると外には行列ができていました。
天気が良かったらなぁと思いつつも、あまりの人の多さに庭園の方は諦め、しだれ桜を見て帰りました。
やはりこういう場所はゆっくりと堪能するという時間がなかなか持てませんね。

ということで今日の写真は六義園のしだれ桜です。
160403_六義園1.jpg


160403_六義園2.jpg


160403_六義園3.jpg


160403_六義園4.jpg


160403_六義園5jpg.jpg


160403_六義園6.jpg


ちょっと天気も悪く、ピークが過ぎていて残念でしたが、ソメイヨシノとは違う魅力を感じます。
個人的にはしだれ桜の方が好きですね。

今日は風も強く肌寒かったですが、もう少し太陽の光が、と思う今日この頃です。
もう少しだけソメイヨシノには踏ん張ってもらって桜を天気のいい日に楽しみたいです。

本日もご訪問ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。