SSブログ

駅130_都営大江戸線 豊島園駅_267 [駅スタンプ]

120915_都営大江戸線豊島園駅_130.jpg
都営大江戸線 豊島園駅
スタンプ設置場所:改札内
図柄:としま園、豊島園庭の湯
押印日:2012.9.15






今日は天気は良かったのですが、風が強く寒かったですね。
急に寒くならないでよ、と言いたくなります。
札幌では雪も降ったようですね。
体調管理が大変です。

今日は引き続き都営大江戸線の駅スタンプ。
豊島園駅です。
としまえんは学生時代に一度だけ行ったことがあるだけで、しばらくといってもだいぶ長い間行っていない。
いわゆる遊園地という場所に最後に行ったのはいつだったか、どこだったのかも覚えていないくらい昔だ。TDRやUSJあたりは行くかもしれないけれど、遊園地にはもう行くようなことはないのかも。(ただ花やしきにはちょっと行ってみたい気もするが)




さて神代桜のある実相寺に宇宙桜がありました。
今日はその写真です。
160411_宇宙桜1.jpg

紹介看板
160411_宇宙桜2.jpg

宇宙で約8ヶ月過ごした種が2粒発芽し、そのうちの1本だそうで、通常花びらは5枚の所、一部6枚の物があるということで、探してみました。
風が結構吹いていて写真はちょっとピンボケですが、6枚の花びらを見つけることができました。
160411_宇宙桜3.jpg

その他に実相寺境内には各地の名木桜の子桜が植えてあります。
淡墨桜、臥龍桜、滝桜、久保桜、身延山しだれ桜。
写真は滝桜の子桜です。
160411_滝桜子桜.jpg


実相寺での桜でお腹がいっぱいな状態でしたが、ちょうど桜を見に行く前に下調べをした際、実相寺から車だと20分くらいの場所にわに塚のサクラがあることを発見。
どうせここまで来たのだからということで、わに塚のサクラへ向かいました。
続きは明日。

本日もご訪問ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。