SSブログ

駅133_都営大江戸線 中井駅_270 [駅スタンプ]

120915_都営大江戸線中井駅_133.jpg
都営大江戸線 中井駅
スタンプ設置場所:改札内
図柄:林芙美子記念館、目白学園遺跡
押印日:2012.9.15




今日は朝方、雨が降っていましたが、午後には上がり少し暖かくなりました。
ただ天候は不安定な感じで、これが春といえばそうなのかという気もします。
もう少し天気がいい日が続いてくれるとありがたいんですよね。
明日、明後日あたりは少し天気が良さそうですが。。。


先ほど熊本で最大震度7という地震がありました。
東日本大震災の時、自分の住んでいるエリアは5弱くらいだったと記憶しているが、震度7というのは想像できないくらい揺れているのでは。
一部家屋が倒壊しているとの情報もあるようですが、被害が最小ですみますように。
まだ大きな余震も続いているようなのでご注意ください。

今日は都営大江戸線の中井駅の駅スタンプです。
図柄にある放浪記で有名な林芙美子さんの記念館は何度か訪れたことがあるのですが、とても良い雰囲気の建物でした。
また機会を見つけて訪れてみたい場所の一つです。




さて今日の写真は桜もそろそろ終わりということで、近所のソメイヨシノ以外の桜を集めてみました。
ヤマザクラ(?)
160414_ヤマザクラ.jpg

イズヨシノ
160414_イズヨシノ.jpg

オオシマザクラ
160414_大島桜.jpg

ウコン
160414_鬱金.jpg


桜も種類が多くて素人では見分けがつきにくいものも多くあります。
ソメイヨシノは多く植えられていて、一斉に咲き出すので桜の中では一番目立つし、花形スターですが、その他の桜もソメイヨシノに負けないくらい綺麗に咲きます。

今春の桜は終わりましたが、これからお花の綺麗なシーズンなので楽しみです。

本日もご訪問ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。