SSブログ

駅14_JR さいたま新都心駅_017 [駅スタンプ]

110820_JRさいたま新都心駅_014.jpgスタンプ設置場所:改札内 精算所駅事務室扉横
図柄:さいたま新都心駅 さいたまスーパーアリーナ
押印日:2011.8.20

さて今回は久々の本編で写真はありません。
番外編のスタンプももうそろそろネタがつきはじめている状態で、今月いっぱいぐらいで番外編が終了する感じです。

この駅は利用することもあるのですが、どちらかというと埼京線を主に利用しているため、さいたま新都心駅よりも北与野駅を利用するケースが多いです。
したがって駅スタンプもあることも知りませんでした。多くの駅で見られる現象ですが、堂々と置いているよりもひっそりと置かれているケースか、駅事務室もしくは改札窓口に置かれているのがほとんどです。気にしなければ素通りしてしまいますね。(自分も今までそうでした)

さて図柄にあるさいたまスーパーアリーナには去年まで「ジョン・レノン・ミュージアム」がありましたが、結局1回だけでした。ちょっと入場料が高かった記憶が....。

ただそれほど多くのライブに行っているわけではないのですが、外タレで観たいアーチストが来日すると、最近は東京ドームや武道館だけでなく、スーパーアリーナでライブをやってくれることが増え、その中で「クイーン+ポール・ロジャース」(2009年に活動終了)と「クラプトン&ジェフ・ベック」(来月からクラプトン&スティーブ・ウィンウッド ジャパン・ツアーが始まります。東京公演は武道館)の2つのライブは今まで行ったライブの中でも最高に良かったライブでした。(ずいぶん前ですけど....)




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。