SSブログ

駅31_JR 両国駅_043 [駅スタンプ]

110907_JR両国駅_032.jpgスタンプ設置場所:西口改札窓口係員へ
図柄:相撲、花火、吉良邸跡
押印日:2011.9.7

天気予報は当たるもんです。
12月に入って急に真冬モードです。
ちょっと待ったぁー!なんていっている間もなく気温が下がりました。
今日は更に冷え込む予報です。
こう気温差が激しいと体にしみます。

さて浅草界隈から今度は両国に移動しました。
今日のスタンプはJRの両国駅です。
目的は江戸東京博物館です。

江戸東京博物館.jpg


設計は菊竹清訓で1993年に開館。
どうしてこういうデザインになったのか?
いつ来てもなんかスケールアウトした構造物に違和感を覚えるのは気のせいだろうか。

回向院から両国駅までの間に力士の銅像がいくつかありました。

力士銅像1.jpg

力士銅像2.jpg


両国国技館に1度だけ枡席で相撲を見たことがある。
狭苦しい印象しか残っていないけれど、さすがに生で見る相撲の迫力には圧倒されたのを覚えています。
小さい頃はもう少しテレビで見ていた記憶があるが、今はニュースのスポーツコーナーで見るくらいかな。




nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。