SSブログ

風景印(東京都)_丸の内センタービル内郵便局_010 [風景スタンプ(東京都)]

010_丸の内センタービル内_231006.jpg丸の内センタービル内郵便局
図柄:丸の内センタービル 東京駅 桜
押印日:2011.10.6
2003(H15)3.13〜(新規)

今日は節分。
毎年豆まきしてるんですが、年々自分の年の数の豆を食べるのが辛くなってきています。
最近は恵方巻も流行り初め、最初はコンビニぐらいだったのが、いたるところで目にするようになりましたね。いつの間にか定着した感がありますが、こうしたものも100年、200年続けば日本の風習ということになるのでしょうか。ちなみに今年の恵方は「北北西」。

明日は立春、まだまだ寒さが続きそうですし、日本海側の方たちは大雪に注意してください。

さて今日はまたしても風景印です。
丸の内センタービル内郵便局になります。
ちょうどオアゾの裏手にあたるビルです。
こちらも初めていきました。
ビル内の郵便局は図柄に必ず自分のビルが入るので風景印としての面白みが少し減ってしまいますが、いつもどんな図柄か楽しみに押印してもらっています。
東京23区だけでも風景印を扱っている郵便局は380局近くあり、全国だと1万局以上。
まあ全部まわることは出来ないですけどね。。。

今日の写真は先日行った彩湖で撮ったオオバンです。
バンはよく見るのですが、オオバンは2回目。
バンは単独行動がおおいのですが、オオバンは集団で行動しています。
この時もオオバン牧場かというくらい集団を見かけました。
2012.2.3オオバン.jpg





nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。