SSブログ

駅70_JR御茶ノ水駅_091 [駅スタンプ]

111102_JR御茶ノ水駅_070.jpgスタンプ設置場所:御茶ノ水橋口改札外
図柄:湯島聖堂とニコライ堂
押印日:2011.11.2

昨日は寒かったとはいえ、体感温度が低いだけで室温や気温はそれほど下がらなかった。
ようやく春へ近づいているかなという感じがします。
それもそのはず、気づいたら3月が目の前です。
しかしなかなか近所の梅が咲いてませんね。
今年はどこも遅いようですが、梅の花を見に行くタイミングが難しそうです。

さて今日のスタンプはJR御茶ノ水駅の駅スタンプです。
ちょっと駅名部分がかすれてしまっていますが、実際はもう少ししっかり押印されています。
図柄は湯島聖堂とニコライ堂。
定番といえば定番。
御茶ノ水といえば、楽器屋が多いので学生時代はいろいろ見にきたりしてました。
そういえば20年以上も前に駅舎のコンペが開かれましたが、その後計画は頓挫したのでしょうね。多少、改修工事がなされたりしていますが、コンペ案が実現する様子はまったくありません。
地形的なものや技術的なものも含めて難しかったのかな。
そのかわりというか、現在聖橋側近くで大規模再開発工事が進行中です。
またこの辺の風景ががらりと変わることでしょう。



さて今日の写真は昨日、散歩途中でいつものポイントでいつものカワセミを見つけたのでいつものように写真を撮りました。
木の枝にとまっている時は撮り易いのですが、いつの日か飛んでいるところや餌を獲る瞬間など撮れたらいい....かな.......。
2012.2.26カワセミ1.jpg

2012.2.26カワセミ2.jpg

2012.2.26カワセミ3.jpg


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

楽しく生きよう

カワセミっているものなんですね。
生で見たことがないもので。
by 楽しく生きよう (2012-02-26 09:22) 

zucky

楽しく生きようさん、nice&コメントありがとうございます。
私はたまたま見つけて以来、注意して見ると意外と遭遇率が上がりました。
by zucky (2012-02-26 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅69_JR五反田駅2_090駅71_JR池袋駅_092 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。