SSブログ

風景印(東京都)_西池袋郵便局_026 [風景スタンプ(東京都)]

026_西池袋_231104.jpg西池袋郵便局
図柄:メトロポリタンプラザビルを望む池袋西口公園、噴水、ツツジ
区花をかたどった変形印
押印日:2011.11.4
1999(H11)11.11〜(新規)

昨日は朝から仕事で外出。
ちょっと歩き疲れましたが、服装もいつもより薄着になっても平気だし、あたたかな春を感じました。
ただ今日は天気も崩れ、少し肌寒く感じる1日になりそう。
寒暖の差が大きいとちょいと体がきついお年頃になってきてるから、お手柔らかに願いたいものです。

そういえば昨日はCANONから5DⅢが、NIKONからD800が発売になりまたね。
フルサイズのデジタル一眼には憧れるけれど、ちょっと値段が高いことと、重いことが難点。
でも一度使ってみたいですね。

それにしても最近、昔に比べたら写真を良く撮るようになったと思う。
そうなると周辺で撮ってらっしゃる人のカメラが気になり、みて見るとみなさんかなりいい機種を持っているし、レンズも凄いのをつけてる人を良く見かけます。
やっぱりいい写真を撮るにはいいカメラかな、なんて思いながら、弘法筆を選ばずというほど、腕もないし、やはり弘法筆を選ぶんですよね。
もう少し今使っているコンデジとデジ一を使いこなせるようになってから考えることにします。

さて今日は西池袋郵便局の風景印です。
区花のツツジをかたどった変形印になります。
池袋駅周辺の郵便局は風景印を配備しているところが多いのでまわってみたのですが、ほとんどの郵便局の図柄が同じようなものになっていました。
まるで間違い探しのような感じになっています。
明日からしばらく続くかも。。。。



今日の写真は春分の日に近くの公園に散歩に行った時に撮った写真です。
梅以外にも春を感じさせてくれるものはありました。
2012.3.23春の息吹1.jpg

2012.3.23春の息吹2.jpg

2012.3.23春の息吹3.jpg

新旧交代
2012.3.23春の息吹5.jpg

2012.3.23春の息吹6.jpg



nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

旅爺さん

もうスタンプ帳には沢山の想い出と共に溜ったでしょう。
スタンプが増えて行くのは楽しいですからね。
by 旅爺さん (2012-03-23 08:33) 

めもてる

わかります、わかります。隣のカメラが気になりますよねー!
でも写した内容ですから。一枚一枚気を抜かずにとるように心掛けています。
by めもてる (2012-03-23 10:36) 

zucky

旅爺さん、nice&コメントありがとうございます。
まだコレクターと呼べるほどのも数ではありませんが、不思議と記憶とリンクするんで、便利というか、忘れ防止というかww
by zucky (2012-03-24 00:16) 

zucky

めもてるさん、nice&コメントありがとうございます。
そう思いながらも、やっぱり隣のカメラが気になってしまう今日この頃ですww
by zucky (2012-03-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。