SSブログ

風景印(東京都)_池袋郵便局_027 [風景スタンプ(東京都)]

027_池袋_231104.jpg池袋郵便局
図柄:サンシャイン60ビル 池袋駅周辺の風景 ツツジ
区花をかたどった変形印
押印日:2011.11.4
1999(H11)11.11〜(新規)

昨日は雨で、肌寒い1日だった。
冬の格好をして出かけたけれど、建物の中に入るとガンガンに暖房が入っていて暑かった。
店員さんの中には半袖の方もいて、なんか効率的なエネルギーの使い方ではない気がします。
しかし、この寒さでも街行く外国の方の何人か半袖姿の人を見かけた。
寒くないのだろうか。
慣れというのもあるのかもしれないけれど、住む環境や人によって体感温度は違ってくるだろうから、平気な人は平気なんでしょうね。

今日は池袋郵便局の風景印です。
昨日予告したように、池袋駅周辺にある郵便局の風景印の図柄はほとんど同じで、ちょっとずつ違うだけのものになります。
図柄はサンシャイン60ビルと豊島清掃工場、その横に建っている豊島区立健康プラザとしまになります。
サンシャイン60ビルの展望台に初めて行ったのはいつだったかな。
もう覚えていないくらい昔ですね。
そういえば5/22にオープンする東京スカイツリーの天望デッキの個人入場券の受付が開始されましたね。
7/11から当日券が発売されるようだから、行くのはそれ以降ですね。
できれば年内に行ってみたい気はしますが、混んでいるでしょうね。
どうせ行くなら冬の天気がいい日のほうが、遠くまで見えそうなので、年末から来年くらいでしょうか。




今日の写真はマンションにあるカンヒザクラ(たぶん)が咲き始めました。
写真は春分の日に撮ったものなのでまだ蕾も目立ちますが、現在はもっと咲いています。
2012.3.24カンヒザクラ.jpg

ちょうどヒヨドリがとまっていたので近寄って撮ってみました。
メジロあたりが来てくれるとうれしいのですが、そういうわけにもいきません。
2012.3.24カンヒザクラとヒヨドリ1.jpg

なかなか近づいても逃げないのでもうちょっとアップで撮ってみました。
2012.3.24カンヒザクラとヒヨドリ2.jpg

さらにアップ。
調子に乗りすぎました。ピンぼけです。
2012.3.24カンヒザクラとヒヨドリ3.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。
nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

niki

こんな羽毛の一つ一つまではっきりと撮れるなんて、やはり
ズームはすごいですね!

by niki (2012-03-24 10:28) 

楽しく生きよう

堂々とした風格と言うんでしょうか。
by 楽しく生きよう (2012-03-24 11:24) 

旅爺さん

綺麗に撮れてますね~♪
by 旅爺さん (2012-03-24 11:54) 

kakasisannpo

おお、これは迫力がありますね
by kakasisannpo (2012-03-24 13:41) 

zucky

niki さん、nice&コメントありがとうございます。
最近の超望遠ズームなかなか優れものです!
by zucky (2012-03-24 19:38) 

zucky

楽しく生きよう さん、nice&コメントありがとうございます。
ヒヨドリをアップで撮ってみると意外と凛々しい顔つきをしてるんですよね。
by zucky (2012-03-24 19:40) 

zucky

旅爺さん 、nice&コメントありがとうございます。
最近のコンパクトデジカメはきれいに撮れて、感心してしまいます。
by zucky (2012-03-24 19:42) 

zucky

kakasisannpo さん、nice&コメントありがとうございます。
肉眼では分からない部分もアップで撮ってみると迫力画像になるのも、カメラのおかげです。
by zucky (2012-03-24 19:45) 

とーる

いい組み合わせの1枚となりましたね♪
春らしさを堪能させてもらいました^^
by とーる (2012-03-24 22:06) 

zucky

とーる さん、nice&コメントありがとうございます。
この桜も1週間から10日遅れだったのでようやくこのショットが撮れました。いつもはメジロが来るんですがね。
by zucky (2012-03-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。