SSブログ

風景印(東京都)_池袋グリーン通郵便局_035 [風景スタンプ(東京都)]

035_池袋グリーン通_231104.jpg池袋グリーン通郵便局
図柄:サンシャイン60ビル 池袋駅周辺の風景 ツツジ
区花のツツジをかたどった変形印
押印日:2011.11.4
1999(H11)11.11〜(新規)

昨日は多少、風は強く感じる時はあっても一昨日の暴風雨が嘘のような天気になりました。
しかし東北、北陸、北海道地方の方々はまだ引き続き注意が必要な場所もあるようなので気を付けてください。
ニュースや情報番組などを見ると、ものすごい風の強さを記録した場所がいくつもあったようだ。
ほぼ日本列島をすっぽり爆弾低気圧が覆ってしまった格好だったが、天達さんが朝いってたけど、春一番が吹かなかった年は、異常気象が見られる傾向にあるそうです。
今年も何かあるのか、ちょっと心配ですね。

さてほぼ同じ図柄の池袋シリーズ風景印の最後になります。
6個目です。
今までのはこちらです。
風景印(東京都)_池袋郵便局_027
風景印(東京都)_上池袋郵便局_028
風景印(東京都)_池袋駅前郵便局_029
風景印(東京都)_池袋サンシャイン通郵便局_030
風景印(東京都)_南池袋郵便局_034

すべて同じモチーフを微妙に変えているのでまったく同じではないというところが実に微妙。



爆弾低気圧にも負けずに近所の桜は全体的にピンクになり始めていました。
上の枝の方はこれからですが、下の方は咲き始めました。
満開になるのが楽しみです。
2012.4.5ソメイヨシノ1.jpg

2012.4.5ソメイヨシノ2.jpg

2012.4.5ソメイヨシノ3.jpg


本日もご訪問ありがとうございます。
nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 4

ソノ日暮

青空に溶けるような半透明のお月さんを見っけると・・・
何か良いことありそうな気がするんですよね~
by ソノ日暮 (2012-04-05 02:59) 

zucky

ソノ日暮 さん、nice&コメントありがとうございます。
月は何も夜空だけではないんですよね。
青空に月もいいもんです。
by zucky (2012-04-05 17:27) 

美美

3枚目、光の加減が好みかも^^*
by 美美 (2012-04-05 19:39) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
いつも透過光や逆光でうまく撮れないか、考えてはいるんですが、まずは撮ってみるという段階ですね。
by zucky (2012-04-06 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。