SSブログ

風景印(東京都)_武蔵野境南郵便局_062 [風景スタンプ(東京都)]

062_武蔵野境南郵便局_231118.jpg武蔵野境南郵便局
図柄:市天然記念物杵築大社の千本イチョウ 富士塚
押印日:2011.11.18
1997(H9)10.1〜(新規)

今日は気温も上がり、暑くなりました。
一方で、沖縄の方では台風が近づいて暴風域に入ってきて、関東も明日から明後日くらいにかけて上陸しそうです。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
今月も明日で終わり、いよいよ10月へ突入となります。
1年の3/4が終わったことになるのですが、あまり実感がわきません。
ただいえることは年々1年の時間が短く感じることですかね。

今日の風景印は武蔵野境南郵便局のものです。
図柄には武蔵境駅南口近くにある杵築大社境内にある千本イチョウ、富士塚。
杵築大社は武蔵野吉祥寺七福神めぐりの中の寺社のひとつにもなっています。
毎度のことながら時間があれば、この図柄にある場所も合わせてご紹介できればと思いつつも、現時点では風景印の押印止まりになってしまっています。
地元の方には知られていても、馴染みのない方にとっては街歩きの参考にもなるので、今度近くに行く機会があったら、寄ってみたいと思います。



今日は不定期ですが、いつも頼んでいるお花屋さんから昨日、お花が届いたので撮ってみました。
時期的に珍しいアジサイ。
正式名はよく分かりませんが、色合いがいい感じです。
12.9.29_花1.jpg


こちらはシュナーベル(バラ)とスカビオサ
12.9.29_花2.jpg


ちょっと台風が心配ですが、台風が過ぎるとまた一層、秋っぽくなるのかな。
ついこの間まで掛け布団なしでもいいくらいだったのが、夜になるとちょっと寒く感じるようになりました。体調管理にはお気をつけ下さい。
本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 8

旅爺さん

今夜半は台風の襲来ですね。
by 旅爺さん (2012-09-30 09:45) 

セイミー

武蔵境へようこそ!!
ゴミゴミしてなくサッパリした街並みでしょう 私はこんな所に住んでいますよ
by セイミー (2012-09-30 19:23) 

kuwachan

紫陽花のドライになったものだと思います^^
by kuwachan (2012-10-01 06:06) 

zucky

旅爺さん 、nice&コメントありがとうございます。
台風は大丈夫でしたか?
by zucky (2012-10-01 14:03) 

zucky

セイミー さん、nice&コメントありがとうございます。
武蔵境にお住まいなんですね。
ゆっくり見てまわれていないので、今度はじっくりまわってみたいです。

by zucky (2012-10-01 14:39) 

zucky

kuwachan さん、nice&コメントありがとうございます。
調べてみたら、これは秋色アジサイというものらしく、このままドライフラワーにもできるようですね。

by zucky (2012-10-01 14:46) 

旅爺さん

台風の被害はありませんでしたか?
コレクションのスタンプは風に飛ばされませんでしたか? 笑
by 旅爺さん (2012-10-02 08:50) 

zucky

旅爺さん、コレクションは無事でしたよww
by zucky (2012-10-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。