SSブログ

建26_大洞院_160 [建物関係スタンプ]

120201_大洞院_026.jpgスタンプ設置場所:大洞院 本堂
図柄:森の石松の墓 森の石松 大洞院
押印日:2012.2.1

今日は夏至ですね。
1年で一番昼が長いですが、あいにくの天気なので、その実感もあまり感じられませんね。
これからまた短くなっていくかと思うと、ちょっとさびしい気もします。

台風は低気圧になったようですが、引き続き大雨にはご注意ください。

さて今日のスタンプは遠州は森町にある大洞院というお寺のスタンプです。
全国に3400余の末寺を持つ曹洞宗の古刹で、門前には清水の次郎長でおなじみの森の石松のお墓があるお寺として知られています。
勝負運がつくということで、墓石が削られて現在は3代目の墓石だそうです。

大洞院全景
130621_大洞院全景.JPG





今日の写真はひたち海浜公園で撮ったその他のお花たちの写真の羅列です。
クリスマスローズ
130621_クリスマスローズ1.JPG

130621_クリスマスローズ2.JPG


シラー・カンパニュラータ(たぶん)
130621_シラー・カンパニュラータ.jpg


ズミ
130621_ズミ.JPG


ヤマツツジ
130621_ヤマツツジ.JPG


ロンギカウリスタイム
130621_ロンギカウリスタイム.JPG


なんの葉だろうか?
おまけに撮ってみました。
130621_影.JPG


初めて行ったひたち海浜公園はとにかく思った以上の大きさに驚いた。
とても1日ではまわりきれない広さ。
本当は季節ごとにお花も楽しめるし、何度も訪れてみたいとは思うけれど、なかなか難しい。
また機会を見つけて、ゆっくりまわってみたいですね。

梅雨真っただ中、体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 2

sarusan

浜松に転勤でいました時に、大洞院さんの近くのゴルフ場には何度も行きましたが、大洞院さんは素通りでした。
by sarusan (2013-06-22 20:41) 

zucky

sarusan さん、nice&コメントありがとうございます。
確かに周辺にはゴルフ場が多いですね。
大洞院は、いつ行っても空いているので、地元の人以外にはあまり知られていない穴場なのかもしれませんね。
by zucky (2013-06-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。