SSブログ

風景印(東京都)_新宿パークタワー内郵便局_119 [風景スタンプ(東京都)]

119_新宿パークタワー内郵便局_240315.jpg新宿パークタワー内郵便局
図柄:新宿パークタワー ケヤキ 区花:ツツジ
押印日:2012.3.15
1999(H11)4.20〜(新規)

今日も暑いですね。
一部を除いて、全国一斉に梅雨が明けました。
まだ本格的に蝉の鳴き声が聞こえてきませんが、蝉さんもちょっとビックリしているのかも。
これで、本格的に蝉が鳴き出したら、この暑さがより一層身にしみそうです^^

今日は新宿パークタワー内郵便局の風景印です。
当然ながら、図柄は新宿パークタワーです。
設計は丹下さんで、出来て20年近く経ちます。
出来てすぐぐらいだったかな、何回かニューヨークグリルに行ったり、一度だけパークハイアット東京に泊まったことがあります。

新宿パークタワー内郵便局
130708_新宿パークタワー内郵便局.JPG


新宿パークタワー
130708_新宿パークタワー.jpg





梅雨が明けてしまいましたが、先月、鎌倉にアジサイを見に行って来たときに撮ったものを今日から何回かにわたってアップしたいと思います。
今回は明月院No.1です。
ちょうど行ったのが、ピークになるちょっと前の朝一だったので、比較的空いていました。
130708_明月院アジサイ1.jpg


130708_明月院アジサイ2.JPG


130708_明月院アジサイ3.JPG


130708_明月院アジサイ4.JPG


130708_明月院アジサイ5.JPG


130708_明月院アジサイ6.JPG


130708_明月院アジサイ7.jpg


これから皆様のところに伺いたいと思いますので、ご了承を。

水分補給はこまめに、体調管理には十分お気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
鎌倉にも《昔からある紫陽花とばかり思っていましたが》色んな珍しい品種があるようですね。
by mimimomo (2013-07-08 17:45) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
明月院のアジサイは95%が明月院ブルーといわれる姫アジサイで、残り5%が他のアジサイだそうです。
by zucky (2013-07-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。