SSブログ

風景印(東京都)_芝郵便局_156 [風景スタンプ(東京都)]

156_芝郵便局_240427.jpg
芝郵便局
図柄:東京タワー 重文・増上寺三解脱門
押印日:2012.4.27
押印場所:スタンプショウ2012 東京都立産業貿易センター台東館6F
1959(S34)8.1〜(新規)



今日は暖かい日ですね。
土曜日の大雪は大丈夫でしたでしょうか。
昨日、気温も上がって晴れたおかげで、積もった雪も思ったより早く融けてしまったように感じます。
土曜日は大雪の中でかけてなんとか無事に家に帰りましたが、45年ぶりの大雪とはびっくりです。
家の周辺は驚くほど積もっていなかったように思います。

今日は引き続き風景印です。
今日は芝郵便局の風景印です。
図柄にはすっかりその座を奪われた感がある東京タワーと重文の増上寺三解脱門が描かれています。
東京タワーや増上寺にはここ2年ほどいってないですね。
しばらくぶりに行ってみるのもいいかな。

さて今日の写真は昨日、買い物に行きがてら、近くの公園で撮った雪景色です。
その時点でけっこう融けちゃってました。

140210_散歩1.JPG


140210_散歩2.JPG


140210_散歩3.JPG


140210_散歩4.jpg


スノーマン??
140210_散歩5.JPG


畑の大根
140210_散歩6.JPG


もう少し寒さが続きそうですね。
春が待ち遠しいですが、風邪など引かないようにお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 6

suzuran6

畑の大根、大根のまわりから雪から解けているのが、生物ががんばっているっ!!
という感じでいいですね。
by suzuran6 (2014-02-10 14:20) 

旅爺さん

東京タワーもまだまだ人気は衰えてませんね、行く人も多いそうです。
雪が大分降りましたが大根は元気で嬉しいですね。
by 旅爺さん (2014-02-10 17:32) 

美美

かなり降りましたね。
中央道の通行止めには参りました^^;
また週末には降りそうなので気をつけたいですね。
by 美美 (2014-02-12 18:37) 

zucky

suzuran6 さん、nice&コメントありがとうございます。
ほんとに、自然界の生存競争という感じですよね。
by zucky (2014-02-13 13:59) 

zucky

旅爺さん 、nice&コメントありがとうございます。
メディアでの露出は少なくなっているかもしれませんが、まだまだ東京タワーも頑張っていますね。個人的には東京タワーの方が好きです^^
by zucky (2014-02-13 14:03) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
今週末も雪が積もるんでしょうかね。
先週のようにすぐ融けてくれればいいんですけど^^;
by zucky (2014-02-13 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。