SSブログ

番建51_横浜マリンタワー_090 [番外編 建物スタンプ]

番建51_マリンタワー_090.jpg図柄:マリンタワー
押印日:2010.12.21
スタンプ設置場所:マリンタワー1F

港の見える丘公園から元町方面へ下り、次に向かったのは横浜マリンタワー。
こちらも十数年ぶり(よくよく思い出してみると20年ぶりぐらいになるかも)に来た。
一時、営業を終了していたマリンタワーは2009年にリュニーアルオープンン。
横浜開港100周年記念事業の一環として計画され、1961年開業し、今年で開業50周年を迎えました。
以前のマリンタワーにはたしか、オウムやインコやらがいた鳥類園やおもちゃが展示してあったものがあったように記憶してたが、すっかりイメージチェンジしていたのには驚いた。

スタンプは1Fで押印、実は29Fの展望フロアで同じ柄の色がゴールドのスタンプを押印したのですが、スキャンすると色が飛んでしまったので紹介できませんでした。

マリンタワー1.jpg

マリンタワーから下を見る.jpg

しかし天気がいいと気持ちいいだろうなと思う景色を見ながら、今度はぜひ天気のいい日にと、思うのであった。
ベイブリッジ.jpg

大桟橋.jpg

氷川丸.jpg

山下公園.jpg

中には変わってないものもあるのだが、だいぶこの20年で景色が変わったように感じられた。
その街の変化をみて、あらためて時間の経過も感じた。

年とったなぁ〜。




nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。