SSブログ

番建66_犬山城3_118 [番外編 建物スタンプ]

番建66_犬山城_118.jpg図柄:犬山城
押印日:2011.5.19
スタンプ設置場所:さてどこで押印したか?

形は丸や正方形といった一般的なものではなく、今までの中ではイレギュラーの横長の長方形。
しかし今日のスタンプは裏のインクがしみ込んでしまって見苦しいですが、ご勘弁を。
まだこの時期は手帳に押印していてコレクトしようなどと思っていなかったので、表裏ともにスタンプを押印してしまい、あとから見返すとインクがしみ込んでしまっているものがあり、これまでにも紹介できていないスタンプも結構あるんです、じつは。

それはさておき、やっぱり木造のお城はいいですね。
歴史の深みを感じます。
犬山城5.jpg

天気もよく、見晴らしは最高でした。
犬山城6.jpg

犬山城7.jpg

犬山城はつい最近まで、日本で唯一の個人所有の城だったということを今更ながら知ったが、よくぞ残してくれたという感じだ。
しかし4階高欄の間の回廊の床板の隙間が結構あって、ちょっとゾクッとしましたが、それも木造のお城の良さなのかな。
さてこれで一応、この犬山城で四大国宝城はすべて登閣したのだけれど、松本城は登閣したといっても小学生だったし、行ったことは記憶にあるけれど、よく覚えていないことも確かだ。当然、100名城スタンプを押印しにいかなくてはいけないので、機会を見つけて長野方面の城攻めしたいと思っています。

続く。。。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

番建65_犬山城2_117番他36_犬山駅_119 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。