SSブログ

駅81_都営大江戸線 六本木駅_114 [駅スタンプ]

111124_都営大江戸線六本木駅_081.jpgスタンプ設置場所:駅事務室(赤坂9丁目方面改札内)
図柄:六本木ヒルズ ミッドタウン
押印日:2011.11.24

昨日は夕方からかなり風が強くなり、もしかしてこれが春一番?みたいな風です。(時期的に春一番ではないですけど)
これを書いている現在もかなりの強い風。
しかし気温も上がって来たのでだいぶ春めいてきたことは確かです。

昨日はちょっと探鳥に出かけてみたのですが、風が強すぎて不発。
冬鳥たちもほとんどいなくなって、ただでさえ少ない状況のなかほとんど見ることが出来ませんでした。それでもキンクロハジロ、ホシハジロ、オオバン、ツグミ、カワウ、アオサギ、ダイサギなどはみれましたが、見にきたのはもう少し別の野鳥さんたちだったのでこういう日もあるのだと実感。

さて今日は都営大江戸線六本木駅の駅スタンプ。
初めて行ったのはいつかな、たぶん学生時代だと記憶していますが、振り返ってみるとずいぶんむかしだなぁと感じます。
当時は恵比寿から日比谷線に乗り換えて行っていたので、住んでいた場所からは交通の便が少し悪かったということもあり、あまり遊びに出かけて行った記憶はない場所ですね。
大江戸線が出来て、新宿から行けるようになって便利になったものの、社会人になっても1回くらいしか行かなかったくらい、縁の薄い場所です。
今でこそ、図柄にある六本木ヒルズやミッドタウンができて昔よりは行くようになったなあという感じですが、この2つのビルと周辺の再開発によってずいぶんと六本木のイメージも変わったんでしょうね。
もう少し若い頃に六本木で遊んどけば良かったかな?




今日の写真は今年の正月に六本木ヒルズとミッドタウンに行った時に撮った写真です。
2012.3.31六本木ヒルズ1.jpg

2012.3.31六本木ヒルズ2.jpg

2012.3.31ミッドタウン1.jpg

2012.3.31ミッドタウン2.jpg


今月もなんとか最後までブログを更新できました。
これも皆様のおかげです。
来月も相も変わらずの調子だと思いますが、よろしくお願いいたします。

本日もご訪問ありがとうございます。



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

とーる

今日はかなりの強風ですね。
春一番を思わせるような春風です。
おかげで、外出するのを躊躇ってしまう休日ですw
by とーる (2012-03-31 14:23) 

zucky

とーる さん、nice&コメントありがとうございます。
今日の風は強すぎです。
ちょっと近くのスーパーに買い物に出かけたら、運悪く強風の上に土砂降り。家に着いた時はずぶ濡れ状態でした。

by zucky (2012-03-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。