SSブログ

駅135_都営大江戸線 中野坂上駅_272 [駅スタンプ]

120915_都営大江戸線中野坂上駅_135.jpg
都営大江戸線 中野坂上駅
スタンプ設置場所:改札内
図柄:宝仙寺、駅出入口
押印日:2012.9.15



今日は晴れましたが、なんかスッキリしない感じでもありました。
それにしても朝晩は少し冷えます。でも季節だけは進んでいるんですよね。
そういえば、朝スズメの鳴き声が大きかったので、見てみるとバルコニーの手すりに止まっていたのですが、バルコニーの植物に水やりをしようと思ったら、ブルーベリーの花がほとんどなくなっていました。
もしやスズメたちの仕業か?
せっかく今年は花が多く咲いたので、ちょっと楽しみにしていた矢先でした。
スズメさんたち、受粉してくれたかな?

今日も都営大江戸線の駅スタンプです。
今日は中野坂上駅です。
中野坂上あたりもだいぶ様変わりしましたね。
20〜30年のスパンで考えると東京は結構変わったなぁと実感します。




今日の写真は久しぶりに野鳥です。
サクラソウを見た後はいつも秋ヶ瀬を探鳥で散策します。
オオバン
160416_オオバン.jpg

カワラヒワ
160416_カワラヒワ.jpg

コガモ
160416_コガモ.jpg

ツグミ
この日は、ツグミの楽園かというくらいに地上に降りてるツグミの数がすごかったです。
160416_ツグミ.jpg

アオジ
アオジも多くいましたが、なかなか写真を撮ることができなかった。
ようやく撮れたのがコレ。
160416_アオジ.jpg


この日、お初だったのがキジとコムクドリでした。
しかし写真を撮ることができませんでした^^;
結局、見た野鳥の数を合計すると30種以上になりましたが、その多くはいつも見るものばかりでした。
ウグイスがいたるところで鳴いていましたが、未だその姿を見たことがないので、次回はなんとか撮れればいいけど。

熊本で起こっている地震が心配です。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
国土地理院によれば今回起こった本震は阪神大震災の1.4倍のエネルギーだそうです。
まだ余震が途切れることなく起こっています。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

本日もご訪問ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。